TOKYO“WAI-GAYA”JOURNAL

アクセスカウンタ

zoom RSS 横山裕一 個展 「BBF」

<<   作成日時 : 2010/07/07 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像以前、川崎市民ミュージアムへ行って観て来た横山裕一さんの個展です。
ちょっとクセになりそうです。なので現在会期中の展覧会のお知らせです!!まだの方はこの機会にぜひ!!

横山裕一は1967年宮崎県に生まれ、美大で油絵を学んだ後、自らの表現に適したメディアとして漫画を 描き始めました。

これまで『ニュー土木』、『トラベル』、『NIWA』、『アウトドアー』、『ベビーブーム』など、数々の漫画作品を生み出し、国内外で高い評価を得ています。

また、現在開催中の川崎市市民ミュージアムでの個展『横山裕一 ネオ漫画の全記録:わたしは時間を描いている』の他、「六本木クロッシング」(2007年 森美術館)、「City_net Asia」(ソウル市立美術館)など数多くの展覧会に参加しています。

「時間を描いている」と言う、横山裕一の漫画は一般的なストーリー漫画とは一線を画します。

台詞がほとんどなく、「ドドドド」、「ワー」等のオノマトペが大胆に用いられ、不可思議ながらも魅力的な空間で、クールなキャラクター達が縦横無尽にスピード感をもって動き回ります。

横山自身が「ネオ漫画」と評するように、二次元のメディアの限界を軽々と超え、「時間」と「空間」が見事に描かれたその独特の表現は、観る者に新鮮な驚きと興奮をもたらし、ジャンルを超えて大きな影響を及ぼし続けています。

会場:アラタニウラノ(新富町)
会期:2010年06月04日 〜 2010年07月14日
時間:11:00から19:00まで
休館:月曜・日曜・祝祭日
料金:無料

http://www.arataniurano.com/


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



 
横山裕一 個展 「BBF」 TOKYO“WAI-GAYA”JOURNAL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる