TOKYO“WAI-GAYA”JOURNAL

アクセスカウンタ

zoom RSS 横尾忠則全ポスター

<<   作成日時 : 2010/07/17 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


横尾忠則さんのポスター全作品を観ることが出来る素晴らしい展覧会が開催されています。
会場は、国立国際美術館です。いいな〜大阪。。。


<展覧会解説抜粋>
今回の展覧会は、横尾の仕事の中でも、その出発点であり、また、常に彼の創作活動の中心にあったポスターに焦点をあてるもので、横尾が初めてポスターを手がけた1950年代から、現在に至るまでの、約60年間に制作された全ポスター約800点を一堂に展示する画期的な個展です。

当館では、この10年あまり、横尾の全ポスターを、一部購入を含め、同氏からの大量の寄贈により収蔵し、折に触れ、常設展示や他館の展覧会への貸し出し等により、部分的に紹介してきましたが、その全貌をご覧いただく機会を持つことはできませんでした。

本展は、横尾忠則がこれまで制作した全ポスターに加え、下絵、版下等の資料も展示することで、同氏のデザイナーとしての活動の全体像を観覧いただく絶好の機会となることでしょう。


会場:国立国際美術館(大阪)
会期:2010年7月13日(火)−9月12日(日)
開館時間:午前10時−午後5時、金曜日は午後7時まで (入館は閉館の30分前まで)
休館日:毎週月曜日 (ただし7月19日(月・祝)は開館、7月20日(火)は休館)
観覧料当日: 一般 1100円 / 大学生 500円

http://www.nmao.go.jp


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



 
横尾忠則全ポスター TOKYO“WAI-GAYA”JOURNAL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる