TOKYO“WAI-GAYA”JOURNAL

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水研介絵画展「フィンランド想像」

<<   作成日時 : 2011/01/23 12:12   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像清水研介絵画展「フィンランド想像」

フィンランド在住の日本人アーティストとして、現在世界で活躍いている新進気鋭の画家清水研介。ニューヨークをはじめとした海外で高く評価されている清水研介の作品には、独自の女性キャラクター「マドモアゼル」が登場し、物語のような夢想的な世界を築いており、その色あざやかな色彩は、幅広く人々の心を魅了している。フィンランドの澄んだ空気感や自然の美しい色彩から影響を受けているそれらの作品には、時にはフィンランド語や英語を含めた様々な文字がデザインのように取り込まれ、線の世界でも存分に楽しませてくれる。清水研介が描く、マドモアゼル達の絵、洒落た色あざやかな都会的な作品群が、今回フィンランドからはじめて、東京のカルチャー、ファッションの発信地である表参道にやってくる。

清水研介絵画展「フィンランド想像」
期間: 2011年2月15日(火) 〜 2月20日(日)
12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
会場: Gallery 80 [ギャラリー・エイティ]
(表参道ヒルズ西館1階路面沿い)
〒150−0001 東京都渋谷区神宮前4−12−10
画廊のウェブサイト(日本語): http://www.gallery80.com
主催:清水研介展実行委員会
後援:フィンランド大使館、フィンランドセンター、社団法人日本フィンランド協会
協力:ギャラリー80、イマクリ*スタイル、WaiGayaTOKYO

WEBサイト
http://imagination-power.asia/special/shimizu/index.html


我々ワイガヤTOKYOも大応援しています!
ぜひご観覧ください!!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



 
清水研介絵画展「フィンランド想像」 TOKYO“WAI-GAYA”JOURNAL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる