TOKYO“WAI-GAYA”JOURNAL

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水研介さん(フィンランド)からのおたよりです!

<<   作成日時 : 2012/04/22 09:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


フィンランドの清水研介です。お元気ですか? いつも、いろいろと、どうもありがとうございます。

こちらフィンランド南部は、ようやく、雪がほとんどなくなり、少しずつ春の雰囲気になってきました。先月のローマ個展についてと、CDジャケットについて、お知らせがあります。

1.イタリアのローマの文化施設、Lavatoio Contumacialeで、3月、私の個展が開かれました。

そのローマでの私の個展の批評記事がeosarteのウェブサイトに載りました。文章はイタリア語ですが、写真も何枚かあります。その記事のアドレスはこちらです:

http://www.eosarte.eu/?p=17609

ローマでの個展では、オープニングで、イタリアの詩人達が、順番にそれぞれ御自身が作った、イタリア語の俳句を朗読しました。私は、俳句ではなく、自作の「詩」を朗読しました。私は絵画だけではなく、文章も創作しているので、今回は、個展オープニングで私も自作の詩を朗読しました。

個展ではカタログも作られました。そのカタログでは、Paolo Guzzi氏による私のアートについての批評文が三ヶ国語で、私の詩が一つ(私の詩は、英語に少しイタリア語が混ざったもの)、イタリアの詩人達による俳句、また、私の絵の画像も11枚ぐらい、掲載されました。

とても良い経験となり、嬉しく思います。

上の写真: そのローマでの個展のオープニング日の個展会場の模様です。

2.それから、私の絵が、CDのジャケットの絵として、使われました。バレエピアニストの野村陽子さんによるCD「MUSIC for BALLET vol.V」のジャケットの絵です。バレエの練習用のピアノ音楽です。

こちらの、ウサギ舎のブログに詳細があります:
http://ameblo.jp/usagi-sya/entry-11037557926.html

CDのジャケットの絵として使っていただき、また、バレリーナやダンサーを描くことが多いので、とても嬉しいです。

清水研介ホームページ:
http://www4.ocn.ne.jp/~kensuke/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



 
清水研介さん(フィンランド)からのおたよりです! TOKYO“WAI-GAYA”JOURNAL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる