TOKYO“WAI-GAYA”JOURNAL

アクセスカウンタ

zoom RSS コみケッとスペシャル5in水戸

<<   作成日時 : 2010/03/17 15:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像“コみケッとスペシャル5 in 水戸”


イベント概要.【開催概要】
•イベント名:コみケッとスペシャル5 in 水戸
•イベント内容:オールジャンル同人誌即売会+α


•開催日:2010年3月21日(日)・22日(祝)
•会場:伊勢甚泉町北ビル(旧京成百貨店)他
•コスプレ:あり
•主催:コミックマーケット準備会/コミケでまちおこし・みと実行委員会


■同人誌即売会
•サークル数:各日約750SP
•開催時間:11時〜16時(予定)
•会場:伊勢甚泉町北ビル(旧京成百貨店)
•所在地:茨城県水戸市泉町1−62


地方都市の賑わいがどんどん失われている―全国どこにでも見られる傾向ですが、私たちのまち・水戸も例外にもれず同じ状況にあります。今回主催者から示されたテーマは「まちおこし」。もし水戸でコミケが開催されたらどんなことになるんだろう。知恵を絞れば、まちに賑わいを取り戻す大きなチャンスにできるんじゃないか。そんな期待を込めて応募しました。

私たちの水戸には、大きなコンベンション施設はありません。あるとしても郊外の体育館くらいです。でも、そこをコミケの会場にしたところで「まちおこし」につながるかどうか、わかりませんでした。

そこで、まちなかの空きビルをコンベンション施設に見立てて、会場にしてしまおうと考えました。いつもの東京ビッグサイトとは勝手が違い、参加される方は戸惑いを覚えるかもしれませんが、核となる即売会会場に加えて、水戸のまちなかでいろんなイベントを開催したいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

3月の水戸は梅の花が咲き誇り、一年でいちばんいい時期と言われます。みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます。

(コミケでまちおこし・みと実行委員会 委員一同)

http://cmksp.jp/mito/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



 
コみケッとスペシャル5in水戸 TOKYO“WAI-GAYA”JOURNAL/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる